UFUFU NEWS 2021.01.13 Wed 【 イベント お知らせ 】

お知らせ

2020年を振り返って

みんなたいへんよくがんばりました💮

たくさんのことにチャレンジした今年。

緊急事態宣言中、スタッフ含め色んな人に相談し、さて、何をやろうか…

ス「食堂は?」
マ「出来るの?」
ス「出来ます!」
マ「いいねー。じゃ来月からやろうよ。」
ス「ハヤッ😅」

スタッフが作るご飯が美味しいことなんて、日々のスタッフルームの差し入れの華やかさを見たらすぐわかる笑

メニュー開発に忙しいスタッフと、こだわり食材やこだわり食器を取り揃えるママ。

春先に4人のスタッフを採用していた我が社。予定通り続々と入社してくるスタッフたち。

出勤してきてもやることがない。

それが1番申し訳なくて、急ピッチで進めた新事業。

そして、本当に1ヶ月後にオープンした
「ウフフ食堂」

週1.2回の開催ながら新メニュー開発やら仕込みやらで大忙しのスタッフ。

そんな中、一本の電話が。

「雑誌であなたのことを見て、是非ドーナチュを販売させてもらいたいんですが…」

東京の問屋さんからの電話でした。

「ドーナチュを並べたいお店のこだわりってある?」

私は、全国各地で応援してくださる皆さんから日々応援のメッセージをいただいて、とても元気をもらっています。
だからもっともっと身近に手に取っていただけるようにしたいんです!そう、熱く想いを伝えました。

「全国で販売したいんだね。」

静かに、私の心の声を聴いてくれただけのように思えた電話でしたが、やがて全国の百貨店さんや高級スーパーさん宛の発注が続々と舞い込むようになり…

マ「なんでこんなに人が少ないの?」
ス「みんな食堂行ってます💦」
マ「ドーナチュ作り追いつかないじゃない💦」
ス「来月も食堂のスケジュール押さえちゃってます」
マ「ドーナチュどーすんのよー」
ス「😅」

ってな訳で、ありがたいことにまたドーナチュ作りに追われる日々が始まり、秋には新たに3人のママさんを雇い入れることができました。

今年もたくさん働いたなぁ。

ありがたやありがたや。

みんな本当によくがんばりました💮

いつも力を貸してくれるスタッフのみんなにも、心からありがとう。