UFUFU NEWS 2021.07.20 Tue 【 】

軽井沢3日目

軽井沢に来て3日。

「施工業者さん見つけてきます!」

とは言ったものの、知り合いもいないこの場所でどうやって探せばいいんだろう…

軽井沢オフィスのソファーにごろりと寝転びながらPCをひらく。(←どこでもくつろげるタイプ)

検索ワードを探していると、
ス「ちょっとなに寝てんのよ!ヒマなの?仕事しなさいよ!」
スタッフに怒られる笑
マ「よく見てよ。仕事してるのよ!」
すぐに勃発するケンカ笑
マ「いつもどうやって働いてるのよ」

軽井沢オフィスといえどもここはスタッフの自宅。
このリビングでいつもリモートワークをしてくれているようだ。
ス「私はいつもこの席よ。オンオフ切り替えたいタイプなのよ!」
すました顔で言い放つ。。

よく言うよ!オンラインMTG中に、「雨降ってきたから洗濯物入れてくるー。」って行っちゃうじゃないか!!

そんないざこざの中、マッチングサイトを発見!
試しにオファーを出してみる。

ピローン

マ「来た!」
ス「なにがよ。」
マ「テナントの施工業者さんよ!!今日、現場を見にきてくれるって!!」

アポは夕方。
各々仕事をしながらその時を待つ。

ス「打ち合わせ終わってからだとお迎え間に合わなくなるから、子ども連れて行くわ。」
店長とスタッフさんの子どもはとっても仲良し。だから3人集まると大変な盛り上がりをみせるのです…
イヤな予感。。

ス「下の子迎えてくるから上の子迎えといて!」
果てしなく自由。

学童と幼稚園二手に分かれて「時短」らしいが、、「お母さん以外の人が来る時はちゃんと連絡してください!」学童にお迎えに行かされ、怒られる…。
まぁ、ホイホイ渡されるよりいいんだけど…。

そんなこんなでテナントに到着し、打ち合わせがはじまる。

施「どんな感じにしますか?」
マ「!!!!」

どんなもこんなも考えてない💦

施工業者さんを探すことに熱中していた1日を反省しつつイメージを膨らませる。

なんとか一通りの打ち合わせを終えて、
マ「明日、もぅ一社打ち合わせのアポとれてるから今日みたいな感じでお願いね。っていないじゃん!」

どこからか登場してきたスタッフ…
ス「ごめんごめん。トイレ行ってた🚽ほら子どもは我慢できないじゃん?」
マ「明日、打ち合わせしといてよ。今日と同じ感じでいいから。」
ス「ごめん。全然聞いてなかった。」

もぅ一泊かぁ⤵︎
全然帰らせてもらえないじゃん…

つづく