UFUFU NEWS 2021.07.20 Tue 【 】

軽井沢のこと

とはいえ、もぅ少し軽井沢のこと勉強したいな。
と、思い立ちスタッフ数人と軽井沢入り。

以前高崎に住んでいたこともあり、割と軽井沢には来たことがある方だと思うんだけど、プラプラした記憶しかなく、改めて軽井沢散策をしてみる。

スタッフへのお願いはただひとつ。

旅のしおりを作ってもらうこと。
ワクワクと、検索しまくる女子たち。

もちろん、私とは検索ワードが全然ちがう笑
さすが女子✨女子力が違うぜ😁

アテンド役に徹するため、いそいそとレンタカー屋さんに向かう。

マ「自動ブレーキがついてる車をお願いします。」
基本的に注意力散漫な私の命は自動ブレーキによって守られているのです。
レ「自動ブレーキってなんですか?」
マ「エーッ!!」

結局、自動ブレーキつきの車が借りられず、、時速40キロキープで軽井沢の町へ🚘

パン屋の次もパン屋。その次もパン屋。私には全部おんなじ名前に聞こえる…
マ「あれそれさっき行ったトコ?」
ス「さっきのは〇〇で、次は〇〇。違う店です。」
マ「もぅわからん笑」

そしてパン屋に着くたびにパンを買い込む女子たち。
マ「パーティーでもあるんですか?」
思わず聞いてみる。
ス「せっかくだからいろいろ食べてみたいじゃないですか✨」
マ「そーですか…。」

こうなってくると、お腹の空き具合との戦い!笑
地図に落とし込んで最短ルートでまわろよ。的な感じは全くなく、お腹の空き具合に合わせて次行く店が決まっていく。
お陰でおんなじ道を行ったり来たり。地図を広げてみたら一発で配置が理解できるんだろうなと思いながらも、言われた順にまわっていく。

お陰で、軽井沢の大体の土地勘を体得!笑
なんとなく頭の中で地図が出来上がる。

星野エリアでは、駐車場難民のためスタッフと店長を先におろし、遠くの駐車場へ。

結構時間かかっちゃったな。みんな待ってるかな。
と思いながらいそいそと向かう。
探すの大変そうだなー。と思ったのも束の間、入り口付近ですぐ合流。

マ「まさか…」
ス「ハイ!まだ2軒目です✨」

女子恐るべし!!!

お陰でたくさんの有名店や注目店をまわらせてもらい、お店の雰囲気や客層などを見せてもらえた。自分ひとりだったら最短距離で回れるように考えちゃったりするからきっとこんなに回り尽くした感は味わえなかっただろうなと思い、スタッフには感謝感謝。
そして女子のリサーチ力に脱帽!笑

つづく